根菜のドリンクのすすめ

突然ですが、お家で一息つきたい時やリフレッシュしたい時、何を飲まれていますか?コーヒーや紅茶を飲まれる方が多いのではと思います。

私は愛犬とのお家時間を大切にしているので、お家でティータイムやリラックスタイムを設けることが多いです。(もちろん外でのカフェ時間も大好きです。)

 

やはり私もコーヒーや紅茶を飲むことが多いのですが、ちょっと気分を変えたい時のために色々な飲み物をストックしています。

お茶の時間を楽しみながら美容にも良いものが摂取できたら最高ですよね!

本日はお家でも手軽に楽しめるオススメの美容ドリンクを紹介していきたいと思います。

 

今回オススメするのはごぼう茶です。

私もエステティシャンの方に聞いてから自宅に必ずストックするようになりました。

ごぼうと言えばご存知の方も多いかと思いますが、ポリフェノールや食物繊維が非常に多く含まれている食材です。

美容の宝庫なんです!

ポリフェノールや食物繊維はごぼうの皮に含有されています。ごぼう茶は皮ごとごぼうを使っているので、ごぼうの栄養素を余すことなく摂取できます。

 

味わいとしては読んで字のごとく、ごぼうのお茶です。

初めて飲んだ時はごぼうの風味が強くて驚きましたが、案外慣れてしまうもので美味しいですよ。

中にはスープのように塩味のものもあり、洋菓子や繊細な味わいの和菓子には不向きかもしれませんが、お煎餅やあられなどによく合います。

ちょっと気分を変えたいときや、体に良いものを取り入れたい気分の時にぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

意外とスーパーにも売っていることが多いので入手しやすいところもポイントです。