これ1つで5つの役割が魅力的!5年愛用しているクレンジング

始めて5年ほど気に入って使い続けているクレンジングをご紹介します。

 

■コスモテラピー ディープクレンジングバーム

株式会社北尾化粧品部

この商品1つで、クレンジング、洗顔、温感マッサージ、角質ケア、パックの5つの役割を果たしています。

 

1つで5つの役割を果たすなんて、便利だと思い使い始めました。

メーカーのホームページに掲載されている使い方はコチラです。

①適量(マスカット大)を乾いた手に取ります。

②両手を重ね合わせるようにして温め、柔らかくします。

③乾いた顔全体にのばし、メイクとなじませながら下から上に向かって優しくマッサージしてください。

④小鼻の部分は細かく、くるくるとマッサージするようになじませてください。

⑤口もとは優しくマッサージするようになじませてください。

⑥目元も優しくマッサージするようになじませてください。

⑦肌の上を指がスムーズに動くようになったら、しっかりと洗い流してください。

【参考】株式会社北尾化粧品部ホームページより

https://www.kitao-store.com/SHOP/cos001.html

 

 

私の普段の使い方は、メーカーの使い方をベースに少しアレンジしています。

せっかくいい香りがする商品なので、リラックス効果も楽しみながら、お肌の手入れができると楽しいと思っています。

①入浴前に、クレンジングの役割として顔全体にたっぷりのばして軽くマッサージ。マッサージ方法はホームページに記載されている方法で行っています。

②浴室に入り、体を洗って、顔はディープクレンジングバームをつけたまま湯船に浸かります。

 ほのかな柑橘系の香りが浴室の温度によって広がり、アロマ効果がありつつ、パックの役割を果たしてくれます。

③湯船から出て、お湯で洗い流せば終了。

 

洗顔不要なので、これだけでメイクは十分に落とせます。

しかも、オリーブオイルの他にヒアルロン酸やコラーゲン・セラミドなどが配合されているので、潤いは残したまますっきりクレンジングと洗顔ができるところが魅力。

 

20代の頃は、すっきりさっぱりした洗い上がりが好きでした。

しかし、この頃はすっきり感を重視して皮脂を取り過ぎると、洗顔後の保湿に時間がかかるようになりました。

これからもメインで使いたいクレンジングです。