お金をかけずに綺麗を作る一番の方法

年齢を重ねるとともに美容代はかさむばかりですよね。

どれだけお金があっても足りないほどです。

まず、気になる箇所がどんどん増えていくこと。

そして、基礎化粧品や美容グッズも年齢に合わせて良い成分のものや効果が高いものを厳選していくと、必然的にコストが高くなること。

 

最近では美容医療もどんどん発達し、一般にも浸透してきていて、糸リフトやHIFUなど周りの友人・知人からも話を聞く機会が増えました。

必要なところにはお金をかける大切さは重々承知しつつも、お金をかけずに綺麗を目指せたらどんなに嬉しいことかと思いませんか?私はいつもそう考えています。

そんな私が今のところたどり着いた「お金をかけずに綺麗を作る一番の方法は、姿勢」説をお話しさせてください。

 

姿勢の美しさは基本的にはお金では買えない、意識の問題です。

私が街中で綺麗だなと思った女性は皆、姿勢が美しい人です。

もちろん姿勢が美しければ他は問題ではないかと言えばそうではありません。

姿勢以外にも表情や所作、肌や髪の美しさなど色々と美しさのポイントはあるかと思います。

ですが、少なくとも背筋が伸びていない姿勢の崩れた女性を綺麗と思うことはありません。

姿勢の美しさは目を引きますし、お金をかけずに綺麗を作る一番の方法だと思っています。

 

姿勢の美しさを維持するため、私が日頃心がけていることがあります。

それは「肩甲骨を回す」ただそれだけです。

パソコンやスマホが身近になった現代では、肩が内巻きの状態になった猫背の姿勢の方が数多くいます。

肩甲骨を回す習慣を身につけると、肩の位置が正しい位置に固定されるようになり、自然と姿勢が良くなります。

朝起きた時、顔のお手入れの最中、お湯を沸かしている間、お風呂に入る前など一日の中で何かとセットにして肩甲骨を回す習慣をつけるのがオススメです。

 

肩甲骨を回すと、姿勢が良くなるだけでなく他にも美容やアンチエイジングに嬉しい効果が得られます。

二の腕が細くなる、鎖骨が美しく見えるようになる、ほうれい線が気になりにくくなるなどです。

私自身もこの習慣を取り入れてから体が軽くなり、姿勢の改善も実感しています。

ぜひ皆さんにも取り入れていただきたいです。