年齢を重ねると目が小さくなる?

突然ですが、みなさんは昔より目が小さくなったような気がする…と思うことないですか?

これはとても簡単にある程度は改善します!

その方法をさっそくお伝えします!

その方法とは以下のとおり!

 

・目をきょろきょろと動かす

・目を見開いて一点を睨みつける

 

簡単ですよね?なるべく心がけることで、3週間ほどすると目が開いてきたと感じるでしょう。

そんなことで?と思うかもしれませんが、騙されたと思ってやってみてほしいです!

 

とはいえ、一日中目を見開いておく必要はありません。

心がける程度で充分です。

 

目が小さくなったと感じる原因は、ご存じのようにまぶたのたるみです。

重力の問題なので仕方ないことですが、感情の振り幅がゆるやかになったことも関係していると思います。

 

ある程度年齢を重ねた私たちは、感動や驚きといった体験が少なくなりますよね。

そのため、目を動かすことが少なくなっているんです。

正確に言うと、目に力を入れる状況が激減しているのかもしれませんね。

 

若い頃に比べると、良くも悪くも刺激のないおだやかな状況に置かれているという事でしょうか。

 

また、老眼が始まる年齢でもありますから、無意識ながら目を細めてしまうことも増えてしまっていませんか。

目をきちんと開いているのに、鏡の中の私の目は老化を隠せない…

 

私はなるべく斜め上を睨みつけてみたり、目を見開いて驚いた表情を作ってみたり、目玉をぐるぐると回してみたりと、日常の中に目に力を入れる時間を作るようにしています。

 

ちなみに1人の時にがおすすめです。笑

目の筋トレです。

皆さんの目が若々しくよみがえることをお祈りしています!