ハンドクリームを一年中利用するワケ

みなさん、ハンドクリームは使っていますか?

主婦は家事で水仕事が多いので、冬場はハンドクリームを使っている方も多いのではないでしょうか。

 

私ももちろん冬はハンドクリームを愛用していますが、最近では1年中欠かさず利用するアイテムとなりました。

 

冬場のハンドクリームの利用は、手のひらの保湿が目的です。

水仕事で手がカサカサになり、ビニール袋がめくれないのは日常茶飯事。

寒くてお湯を使うことが多いので、手の油分が一層とれやすくなってしまいます。

酷くなると、スマホ指紋認証の読み取りが出来なくなるという事態になります。

こういったことを避けるために、手のひらにたっぷりつけています。

 

冬以外の春、夏、秋では、お湯を使う事が少なくなり、気温も上がって皮脂分泌も増えるのか、手のひらのかさつきが収まります。

では、なぜハンドクリームを欠かさないのでしょうか。

 

それは、手の甲のしっとり具合を保ちたいからです。

 

毎日目にしている自分の手ですが、ある日気がつきました。

なんだか、手の甲の張りというかふっくらした感じが減って、肌の繊維の細かなシワが目立ってきている!

 

20代の潤いのあるピチピチ肌は望めなくても、しっとりお肌は維持したい。

シワが目立ってくるなんて、まずい。

顔は、化粧水をつけたり、美容液をつけたりと気を遣ってきましたが、手はおろそかにしていました。

 

そういえば以前、「手タレといわれる手のモデルさんは、夏でもハンドクリームを欠かさず、夜は手袋をして保湿する」という雑誌の記事を読んだ事を思いだし、ハンドクリームケアを始めました。

 

今使っているのは、コエンザイムQ10入りのハンドクリームで、近くのドラックストアにおいてある商品です。

■COエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリーム(コーセーコスメポート株式会社)

医薬部外品:気になる手肌の乾燥による小じわを目立たなくします

https://www.kosecosmeport.co.jp/body/hand_cream/wnyz.html

コエンザイムQ10とは、人間の細胞に存在する成分で、肌の張りやつやと関係が深いと言われており、20代をピークに減少していくそうです。

 

医薬部外品であれば、効果効能をうたえるので、より効果を期待したいならこう言う商品を選ぶのがおすすめです。

 

日中手の乾きを感じなくても、水を使った後にこまめにこのハンドクリームを使っていたら、手のシワが気にならなくなったばかりではなく、肌がふっくらしてきて張りも出てきました。

また、ホワイトニングの効果か、少し白くなったように感じるのもうれしい結果です。