あのおばあちゃんアイテムで美髪!?

年齢が現れる場所って様々ありますよね。首、手、背中… 気になる箇所を挙げたら正直キリがないと思ってしまいます。

そんな中でも本日は「髪」について取り上げます。

 

自宅で手軽にできる美髪ケアをお伝えします。

髪って年齢が出やすいですよね、悩みは本当に多様だと思います。

ボリュームがなくなった、いつからか癖毛が気になるようになった、髪の艶がなくなった、白髪とどう付き合っていくか。

 

悩みによって原因も様々で、頭皮の筋膜の衰えや血行不良、女性ホルモンの減少など根本的に解決するには原因をしっかりと見極める必要があります。

根本的な解決についてはやはり髪のプロに頼るのが一番です。

 

自分でも取り組める、少し表面的な美髪ケアについてをご紹介します。

時間も手間もかけずに髪の艶を取り戻す方法があります。

私が愛用しているのが、シルクのナイトキャップです。

昔、おばあちゃんが寝る時に被っていたようなフリフリした帽子、分かりますか?あれです。

 

シルクのナイトキャップを寝る時に被るだけで、髪の艶が保たれて質感が良くなります。

ドライヤー後の髪はサラサラなのに朝起きるとパサついてしまっているという方、もしかしたら寝ている間の髪と枕との間で起きる摩擦が原因かもしれませんよ。

私自身、シャンプーやヘアオイル、ドライヤーなど色々こだわってみたものの朝起きた時の髪のパサつきが気になっていました。

シルクのナイトキャップを寝る時に着用するようになってからドライヤー後の髪質と朝起きた時の髪質が同じ手触りになりました!

 

朝起きた時に髪の手触りが良いと、なんだか気持ちも上がって良い一日が過ごせそうな気がします。

美髪に近づく第一歩として、まずはシルクのナイトキャップを取り入れてみてはいかがでしょうか?