スーパーフード初心者にあのナッツ


近年、「スーパーフード」という単語をよく耳にするようになりましたよね。もちろん私も関心がある話題の一つです。

スーパーフードとは、特定の成分や食品を定義するようなものではありません。

一般的な食品と比べた時に非常に栄養価が高い食品のことや、ある一部の栄養素などが格段に多く含まれている食品のことを指します。

 

スーパーフードを日々の生活に取り入れたいなぁという気持ちの反面、スーパーフードと呼ばれる食材をいざ見てみるとあまり親しみがないものが多く、なんだか取っつきにくいと感じてしまうものが多いんですよね…。

そこで今回はスーパーフード初心者さん向けにオススメの食材をご紹介します。

美容好きの方ならすでによく召し上がっているかもしれません。

 

その食材とは、アーモンドです。

アーモンドの素晴らしい効果の中でも今回は「抗酸化力」を取り上げます。

アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれています。このビタミンEこそが抗酸化力を持っている栄養素で活性酸素から体を守ってくれます。細胞の老化を防ぎ、シワやシミの予防効果が期待できます。

 

よく有名な女優さんやモデルさんがナッツを持ち歩いているという話を聞きますが、納得です。

調理不要でそのまま食べられるところも個人的には嬉しいポイントです。私も小腹が空いたときに積極的に食べるようにストックしています。

 

アーモンドは酸化しやすい食材ですので保管の際はチャック付きの保存袋でしっかり密閉するようお気をつけください。

スーパーフードに関心はあるけど、取り入れるのが難しいと感じている方。まずは手軽なアーモンドから始めてみてはいかがでしょうか。