好きなもの食べましょうよ♪

「大好きなんだけど、太っちゃうから食べないの。」

こんな言葉を、よく耳にします。
大好きなものを自制できるって、偉いと思います。

 

でも同時に思うのは、沢山食べなきゃ大丈夫!ということです。
お医者様に止められているわけでもないし、肥満体という程でもない。
ですけど女性は年代問わず、お米や揚げ物を避けダイエットをしている人がとても多いんですね。

わたしは「いいじゃない!食べようよ!」って言ってしまいます。

でも、たいていの場合、躊躇してしまい制限してしまいますよね。
私の声は悪魔のささやきのように聞こえるのかもしれないです。
悪魔のいうことは聞いてくれません(笑)

 

大好きなものを食べたら、心も身体も喜びますよね?
細胞が喜ぶんですよ。

私は、自分を喜ばせるのが大好きです。
だから何でも食べます。
我慢できない言い訳をしているわけじゃないですよ(笑)

ただ、1つ気を付けているのは、バランスとお腹いっぱい食べないということだけ。
やはり極端な食べ方をすると、たとえ身体によい食材だったとしても良い影響を得られない場合もあるでしょう。

大好きなものも食べるけど、他の食材もバランスよく食べる。
お腹いっぱい食べると内臓に負担がかかるので、腹八分目。
この年齢になると食べ過ぎは物理的にも苦しいですしね。

ずっと動き続けてくれている内臓は、大事にしないといけません。

 

我慢ばかりじゃ、楽しくないです。

好きな物を食べる満足感って、人生を豊かにしますよ。
人それぞれ価値観が違いますから、わたしの考え方に賛同しないという方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、言いたいのは「自分の人生、大いに楽しみましょう!」ということです♪

最後にもう一度…たまには好きな物を好きなだけ食べよう!